FC2ブログ

Article

        

宗教コワイね

2018/ 10/ 04
                 



消防の頃からずっと仲が良かった幼馴染のAという奴がいた。
大学は別々になったけど、たまに電話したりしてたんだよ。
ある日「自己開発セミナー」とやらに来ないかと誘われたんだ。
その時期は就職活動中で忙しかったから一度は断ったんだが
どうしてもと言われて参加する事になりますた。
最初は日帰りできると思ってたんだが、実は2泊3日らしく(聞いてなかった)
なんかヤバくないか?とか思いつつ、セミナースタート。
最初は自己紹介から始まって、子供の頃はどんな子だったとか
他愛も無い話でいたんだが、昼食を食べた辺りからちょっと趣向が変わってきた。

何故かキリストを包んでいた布の話が始まったり(スライドも見たYo)
どんどん宗教色が強くなってきて キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と思ったが、自分的には嫌いな話じゃないし(w
突っ込み所が満載なだけに面白おかしく聞いていた。
が、やっぱり2泊は辛いな~と思って「明日は就職の面接に行くからもう帰る」と言ったのだが
入り口で信者(?)達に囲まれて、なかなか帰してもらえなかった。
最後は「通せ(゚Д゚) ゴルァァァァァァァァ!!!」状態で脱出。
家に帰ってきてからはそいつらの電話攻撃。

俺が「興味もないしもう行かない」と言っても、「そんなはずは無いでしょう?」・・・(゚Д゚)ハァ?
「これから面接行くんだから電話切るぞ」と言っても
「あなたには面接よりももっともっと大切な事があるでしょう!!!」・・・(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
就職活動中だけに電話を取らない訳にもいかず(その頃は携帯なんて持ってなかった)
しばらくは悪夢の日々ですた。
これを機会にAとの付き合いも無くなっていき、Aの行方もわからなくなっていった。
それから数年後、俺はひょんな事からAの姿を目撃する事になった。
取引先で相手を待ちながらぼーっとTVを見ていた時である。
TV画面の中に満面の笑みで万歳をするAの姿ヽ(゚∀゚)ノが・・・。
分かった人もいると思うが
Aは韓国で行われた、某統○教会の合同結婚式に出ていたのだった。
Aよケコーンおめでとう、幸せになってくれ・・・なんて言えないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



関連記事
                         
                                  

コメント